ふくろう 塾 徒然草: Yahoo,Google 検索とSEO

地方から難関大合格を実現すべく、個別指導を中心に奮闘している山形市の学習塾、進学塾です。 ミネルバの梟の役割を果たせたらと思っています。

No.54 Yahoo,Google 検索とSEO
2005年11月の記事「Google検索に上位ランクイン、なぜだ??」以来、少しずつホームページ「桜田進学塾 庄司」の更新、改良をしてきました。  夕べ、「進学塾」のキーワードで検索したら、なんとYahooでも上位にランクされていました!!
  • Yahoo -- 245,000件中 「7位(最高5位)」
  • Google -- 604,000件中 「8位(最高6位)」
  • MSN -- 113,304件中 「160位     」
これまで、Googleでは上位にランクされても、Yahooではなかなか上位にランクされませんでした。サイトが検索上位にランクされるように、自分なりに研究はしています。しかし、上位にランクされる決定的理由はまだはっきりしません。何しろまったく費用をかけず、ワープロでホームページを作っているだけですから?  ちなみに「SEO」でGoogle検索してみると、182,000,000 件もヒットします。皆さんが、いかに「SEO」に苦労されているかがうかがえます。  素人の自分がなぜこれだけ検索上位を実現できたのか? 自分なりの考えがまとまったら後ほど報告したいと思います。

Trackback

Trackback URI:
http://sakuradajuku.blog2.fc2.com/tb.php/54-7c5b7f92